美容鍼でマイナス5歳のお肌に

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

毎度、お話しさせていただいているお肌の内側からキレイになりましょうという件。

昨日の鍼灸学校の学生さんにもお話しをしたのですが、意外とピンときてなかった子がいました。男の子ならしょうがないのかな。(笑)男性も同様なんですよ~!

 

 

お肌の外側の角質や皮脂。これはこれで、とっても大切です。

なぜなら、外敵から守ってくれているから。お肌が荒れてしまうと、紫外線が通り抜けやすくなったり、ばい菌が入りやすくなって炎症しやすくなります。

 

乾燥肌の方は表面がカサカサしていてすき間があるので、そこからさらに水分が出ていっちゃうんですね。でもでも、脂っぽいお肌はそれはそれで化粧崩れもしやすいし、つねにてかっとしている気がしますよね。このタイプは外より内側から分泌されたものが外にでるときに毛穴がつまってニキビになりやすいですね。(若い子に多いです。男性にも多いですね)

 

成長期のニキビも気になりますが、大人になってからのニキビは、胃腸の調子やホルモンバランスの乱れなどが原因のことが多いです。やはり、カラダの内側(内臓)から整えてしっかりバランスのよいカラダにしていきましょう。

バランスが整い、心も整えば、お肌にも良いですし、笑顔もチャーミングになりますよ。

 

5月はGWのほかに「母の日」もありますね。

せっかくですからお母さまにもおススメしてみてはいかがでしょうか。

ではでは(^O^)/